So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

 東京スカイツリー ファン必見!

                行列の出来る「お役立ちリンク!」

【チェック1】 [次項有]東京スカイツリー全ガイドブック一覧ページ

【チェック2】 [次項有]東京スカイツリーへ行かれる方必見!!! 天望デッキ(350m)日付指定入場券引換券付きのお部屋から東京スカイツリーが間近に見える14階以上のスカイツリービュールームまでご紹介します

【チェック3】 [次項有]東京スカイツリー 人気グッズ一覧

公式サイト注目チケットはこちら チケットぴあ

スカイツリーで雷の観測が [東京スカイツリー 展望台]

東京スカイツリーで、雷の観測ができるようになってるみたいです。

スカイツリーは、634mですが、雷を測定する装置は、
497mの高さに設置されているそうです。
17日に報道陣に初めて公開されたもよう。


第2展望台が450mですから、それより高い場所にあるんですね。
まだ行ったことないのでイメージがわかないけど・・・
雷の測定装置では、世界一の高さなんですって。

スカイツリーのさきっちょの「ゲイン塔」というところの
根元に設置されてるようです。


直径20cm、全長約31mの「ロゴスキーコイル」という
銅線のコイルを使っているそうです・・・ちょっとチンプンカンプンです。。。












また検索エンジンから行方不明に・・・すみません、、、

この前、東京のちょっと先に用があったの行ってきました。
スカイツリーのさきっちょだけ見てきました、とおーくから♪
嬉しくて写真撮ったんですが、ちっちゃすぎてよく写ってませんでした( T_T)





nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

添え状の手書き

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 添え状の手書き (2013-06-19 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。